鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

目的と行動

似たような内容を、過去にも発信していますが・・・。

 

目的がないと行動は輝きません。

目的のない行動は、ほぼ無意味だと思っています。

ですが、目的のない行動をする事もあります。

なんとなくテレビを見たり、

ネットサーフィンしたり。

これらの行動は、結果的に自分にとって、

あまりプラスにはなっていません。

ですから、

「無意味」だと思うんです。

 

同じ行動でも、

「自分にとって影響力がある人がテレビに出演するから、

その番組を視聴する。」

「調べたい事があるので、ネットを利用する。」

では、何らかの結果が得られます。

 

そこに目的がある事で結果は大きく違います。

 

しかし、目的が「ある」「無し」に関わらず、

変わらない事があります。

それは、

 

【時間の経過】です。

 

時間だけが唯一、常に、

誰にとっても平等です。

 

目的を持って行動する時間。

 

目的無しに行動する時間。

 

永遠では無い、限られた時間に対して、

どちらの行動を多く費やしますか?