鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

自己満足。

目標や目的に向かって行動する。

行動した結果、目標や目的を達成する。

この繰り返しで、人は成長すると思っています。

 

ですが、

行動した事で満足してしまい、

目標や目的を達成できない人がいます。

そんな経験は、ありますか?

 

目標や目的が、現在の自分から、

あまりにも大きくかけ離れていれば、

行動するだけで、体力をかなり消費します。

消費体力が多ければ多いほど、

その行動に満足感や達成感を感じるような気がします。

 

何の結果も出ていないのに。

 

私の場合。

「独立して(行動)稼ぐ(結果)。」に対して、

独立するための準備や勉強をしているだけなのに、

満足感がでてしまい、

開業届も出していないうちから、

優れた経営者の気でいましたね。笑

 

時と場合によっては、

大きな目標や目的を設定する事があるかもしれません。

そんな、大きな目標や目的に向かって歩む時は、

(等身大の目標や目的に向かっている時も)

行動に満足する事無く、

結果を意識しましょう。

 

【結果を意識する】

これができる人と、できない人では、

成長のスピードが全然違います。

 

結果を意識するクセがついていれば、

仮に、行動に満足してしまっていても、

気付いて修正できます。

 

私も、

「まだ初売上も上げていない!」と、

結果を出すために、色々と修正しました。

 

行動する事は、とても大事ですが、

行動した事に満足するのでは無く、

目標を達成した時に、

大きな達成感と満足感を、味わいましょう。