鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

いつまで働くか?

あなたは、いつまで働きますか?

現在と同じ環境で、働き続けることができますか?

 

そもそも、何のために働いていますか?

働きたいですか?

 

働く事で、収入を得ます。

収入が無いと、生活はできません。

ですので、大半は収入を得るために働いていると思います。

 

好きなことや、やりたいことが仕事になっていれば、

その人は幸せですね。

 

ですが、そんな人ばかりではありません。

むしろ、好きなことを仕事にできる人は少ないです。

 

なので、収入のために我慢しながら働いている人も、

少なくは無いはずです。

 

思いもよらない収入を得た場合、

仕事を辞めたいと思っている人も、多いかもしれません。

 

しかし、私自身の個人的な見解は、

思いもよらない収入を期待している人に、

思いもよらない収入は、ほぼ100%舞い込みません。

 

本気で働きたくない。

仕事を辞めたいなら。

 

【いつまで働くか?】を決めましょう。

今すぐに仕事を辞める事は、現実的に不可能な方も、

いつまで働くか?は決めれます。

 

非現実的な話に聞こえるかもしれませんが、

いつまで働くか?を自分で決めてしまうんです。

これを考えている人は、私の周りにも非常に少ないです。

なにも定年退職だけが、働く事の終わりでは無いと思います。

 

働いていようが、働いてなかろうが、

生活(収入を得る)できれば、問題ないと思いませんか?

 

いつまで働くか?を決めたら、

それを実現するために何をしないといけないか?を、

考えないといけません。

そんな事を考える必要があるのは、

いつまで働くか?を考え、なんとなくでも答えを出した人です。

 

考えるだけで、別に損はしません。

一度、自分自身いつまで働くか?を考えてみましょう。

自分自身に、良い刺激になると思いますよ。

 

ちなみに私は、40歳で本業は辞めたいと思っています。

本気でこんな事を考え出してから、

思いつくアイデアと行動力は、まるで別人です。

 

40歳で本業を辞めるために、何をすべきか?

これが私の課題です。

 

あなたは、いつまで働きますか?

また実現するための課題は、何ですか?