鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

完璧は難しい。

これまで、

目的や目標を自分自身で明確にする事。

その上で行動する事。

また、その目的や目標には根拠がある事。

が、重要だと発信してきました。

 

しかし、これらを完璧にこなすのは難しいです。

完璧にこなそうと無理をして、

「心」や「体」に支障がでてしまっては、本末転倒です。

 

仮に、

自分で決めた目標のための行動ができなかったり、

よく考えると、

目的に対しての根拠が弱かったりと、

【完璧】では無い場合が、あるかもしれません。

 

ですが、完璧でなくても全然かまいません。

 

【完璧】ではないと、

自分自身で気付いた場合。

 

他人からの指摘で、見つめ直し、

【完璧】ではなかったと認識できた場合。

 

これらの人は、

修正して【完璧】をまた追える人です。

 

自分の目的に、自分の作戦で行動し、

自分が求めていた結果を手に入れる事が、

【完璧】です。

 

これに、小さいも大きいもありません。

 

些細な事でも、

【完璧】を成し遂げた達成感は、大きいものです。

 

諦めてもいいし、失敗してもいい。

【完璧】は難しいですから。

また、やり直せばいいんです。

 

【完璧】のレベルや、挑戦回数は無限です。

何度でも挑みましょう。

 

最後に、【完璧】にできなかった時、

自分以外を原因にするのは、絶対にダメです。

 

良くも悪くも、自分に対しての物事は、

【自分自身】が原因です。

なので、【完璧】を達成できない原因は自分です。

これを、よく理解して挑戦し続けましょう。

 

【完璧】は難しい。だから、

失敗して当然。

失敗で止まらずに、再度挑戦し、

【完璧】の達成感を味わいましょう。