
鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

完璧は難しい。

メンタル

これまで、

目的や目標を自分自身で明確にする事。

その上で行動する事。

また、その目的や目標には根拠がある事。

が、重要だと発信してきました。

 

しかし、これらを完璧にこなすのは難しいです。

完璧にこなそうと無理をして、

「心」や「体」に支障がでてしまっては、本末転倒です。

 

仮に、

自分で決めた目標のための行動ができなかったり、

よく考えると、

目的に対しての根拠が弱かったりと、

【完璧】では無い場合が、あるかもしれません。

 

ですが、完璧でなくても全然かまいません。

 

【完璧】ではないと、

自分自身で気付いた場合。

 

他人からの指摘で、見つめ直し、

【完璧】ではなかったと認識できた場合。

 

これらの人は、

修正して【完璧】をまた追える人です。

 

自分の目的に、自分の作戦で行動し、

自分が求めていた結果を手に入れる事が、

【完璧】です。

 

これに、小さいも大きいもありません。

 

些細な事でも、

【完璧】を成し遂げた達成感は、大きいものです。

 

諦めてもいいし、失敗してもいい。

【完璧】は難しいですから。

また、やり直せばいいんです。

 

【完璧】のレベルや、挑戦回数は無限です。

何度でも挑みましょう。

 

最後に、【完璧】にできなかった時、

自分以外を原因にするのは、絶対にダメです。

 

良くも悪くも、自分に対しての物事は、

【自分自身】が原因です。

なので、【完璧】を達成できない原因は自分です。

これを、よく理解して挑戦し続けましょう。

 

【完璧】は難しい。だから、

失敗して当然。

失敗で止まらずに、再度挑戦し、

【完璧】の達成感を味わいましょう。