読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

やりたい事がやるべき事。

ワーク

私は、個人事業主になって今期で8年目です。

ぼろ儲けなんて事はないですが、

私と妻と子供3人の生活は、なんとかできています。

中古ですが、持ち家です。

厳しい時もありますが、充実した毎日です。

 

開業を決意したキッカケは、

単純に自営に対する憧れからでした。

でも、そのキッカケのおかげで、

個人と法人の違いを調べ、

確定申告の方法を調べ、

簿記の勉強をしたりと、

色々な行動をとりました。

 

「自営」をするための行動です。

 

個人事業主の立場で、「鬱」になり、

外出できなくなったので、

自宅で収入を得る方法が必要でした。

私が辿り着いた方法。

それは、「為替取引」でした。

自宅で猛勉強し、知識を身につけました。

約8ヶ月間は、「為替取引」で生活費を稼ぎ出しました。

 

「自宅で収入を得る」ための行動です。

 

社長になりたい

家で稼ぎたい

は、「やりたい事」ですよね?

 

やりたい事がやるべき事なんです。

 

例えば、

気分が落ち込んで会社を「辞めたい」。

でも、辞めた後の生活は「心配」。

 

辞めたいなら、辞めるべきです。

心配なら辞めないか、他の方法を探さないといけません。

 

悩み出すと、無駄に複雑になるので単純に・・・。

辞めるか?辞めないか?

 

いずれにせよ、あなたが「やりたい事」です。

 

気分が落ち込んだという理由で辞める事に、

批判する人もいるでしょう。

辞めた後が心配で辞めれず、

どんどん心が疲れてしまう可能性もあるでしょう。

 

あなたの人生。

やりたい事をやるべきなのは、あなたです。

あなたのための行動を実行してください。