鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

やりたい事がやるべき事。

私は、個人事業主になって今期で8年目です。

ぼろ儲けなんて事はないですが、

私と妻と子供3人の生活は、なんとかできています。

中古ですが、持ち家です。

厳しい時もありますが、充実した毎日です。

 

開業を決意したキッカケは、

単純に自営に対する憧れからでした。

でも、そのキッカケのおかげで、

個人と法人の違いを調べ、

確定申告の方法を調べ、

簿記の勉強をしたりと、

色々な行動をとりました。

 

「自営」をするための行動です。

 

個人事業主の立場で、「鬱」になり、

外出できなくなったので、

自宅で収入を得る方法が必要でした。

私が辿り着いた方法。

それは、「為替取引」でした。

自宅で猛勉強し、知識を身につけました。

約8ヶ月間は、「為替取引」で生活費を稼ぎ出しました。

 

「自宅で収入を得る」ための行動です。

 

社長になりたい

家で稼ぎたい

は、「やりたい事」ですよね?

 

やりたい事がやるべき事なんです。

 

例えば、

気分が落ち込んで会社を「辞めたい」。

でも、辞めた後の生活は「心配」。

 

辞めたいなら、辞めるべきです。

心配なら辞めないか、他の方法を探さないといけません。

 

悩み出すと、無駄に複雑になるので単純に・・・。

辞めるか?辞めないか?

 

いずれにせよ、あなたが「やりたい事」です。

 

気分が落ち込んだという理由で辞める事に、

批判する人もいるでしょう。

辞めた後が心配で辞めれず、

どんどん心が疲れてしまう可能性もあるでしょう。

 

あなたの人生。

やりたい事をやるべきなのは、あなたです。

あなたのための行動を実行してください。