読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

自分のペースがわかない?!

価値観

 

myworld0223.hatenablog.com

この記事では、 自分のペースの作り方を解説しました。

 

どんな方にも、【自分のペース】を作る事を

まずは薦めるのですが・・・。

 

「どうやって作るかわからない。」という声。

 

実は結構、多いんです。

「どうやって」ではなくて、

「何から手をつければいいのか?」が、

疑問点ではないかと思います。

 

なりたい自分

 

を、見つけることが実は一番難しいのかもしれません。

 

私の場合、

高校生活3ヶ月で、飽きて辞めました。

人に雇われるのが嫌で開業しました。

鬱になり外出できなくなったので、仕事の仕方を変えました。

 

良いか悪いかは別にして・・・。

 

高校を辞めたい自分(ゴール)

辞めるために、どうすれば?(作戦)

 

雇われないために開業する(ゴール)

開業するには?(作戦)

 

鬱の自分でもできる仕事(ゴール)

自宅でできる仕事は?(作戦)

 

行動を説明すると長くなるので、書きませんでしたが

こんな感じです。

 

決して褒められたゴールでは、ないでしょ?笑

ですが間違いなく、その時私が

「なりたい自分」です。

 

最初は、わがままでも構いません。

「なりたい自分」を見つけてください。