鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

自分のペースがわかない?!

 

myworld0223.hatenablog.com

この記事では、 自分のペースの作り方を解説しました。

 

どんな方にも、【自分のペース】を作る事を

まずは薦めるのですが・・・。

 

「どうやって作るかわからない。」という声。

 

実は結構、多いんです。

「どうやって」ではなくて、

「何から手をつければいいのか?」が、

疑問点ではないかと思います。

 

なりたい自分

 

を、見つけることが実は一番難しいのかもしれません。

 

私の場合、

高校生活3ヶ月で、飽きて辞めました。

人に雇われるのが嫌で開業しました。

鬱になり外出できなくなったので、仕事の仕方を変えました。

 

良いか悪いかは別にして・・・。

 

高校を辞めたい自分(ゴール)

辞めるために、どうすれば?(作戦)

 

雇われないために開業する(ゴール)

開業するには?(作戦)

 

鬱の自分でもできる仕事(ゴール)

自宅でできる仕事は?(作戦)

 

行動を説明すると長くなるので、書きませんでしたが

こんな感じです。

 

決して褒められたゴールでは、ないでしょ?笑

ですが間違いなく、その時私が

「なりたい自分」です。

 

最初は、わがままでも構いません。

「なりたい自分」を見つけてください。