鬱でも中卒でも経営者さ♪

中卒だろうが鬱になろうが、経営者という立場で笑い泣きしながら生きてます(笑)

自分の価値観を疑え!

価値観というものは、人によって当然違います。

 

親、先生、友人、上司、後輩・・・

映画、音楽、本、趣味・・・

 

色々な出会いや経験から、得られるものです。

なので、

一生を終えるまで「価値観」というものは、

変わり続けるはずです。

 

60歳を過ぎると、新しいことには出会わない!

なんて事はないですから。笑

 

ですが、年齢を重ねるたびに

「価値観」を固定する人が非常に多いです。

むしろ変わることがダメだと思っている人が多いです。

 

こういう人達と会うと、私は思うんです・・。

「損してるなぁ・・」と。

 

今までの、経験から築き上げた価値観。

それを変える事に、抵抗があるのは

もちろん理解しています。

しかし、それでいいのでしょうか?

その価値観のせいで、自分の可能性を失っているかもしれません。

 

「鬱でも中卒でも経営者」

私のブログのテーマです。

 

中卒が事業を始めれるのか?

鬱の人が、代表を勤めれるのか?

 

あなたは、どう思いますか?

世間一般的には、マイナスな意見が多いかもしれません。

私がもし、過去の経験だけを信じ、「価値観」を作り上げていたら

 

「高校も辞めてしまう自分が経営なんて、できない」

 

「鬱になってしまって、事業どころではない」

とか、思ったかもしれません。

でも私は、そうではなかった。

 

過去の経験から作る「価値観」

なんらかの影響を受けた「価値観」

勝手な思い込みによる「価値観」

 

どれも「価値観」です。

その作り上げた「価値観」を、

 

常に疑うクセをつけてください。

 

これだけで、劇的に人生が変わります。

大げさかもしれませんが、本当です。

 

なぜ、疑うのか?

次回、ゆっくりと書きますね。